スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ソシオになるには?

 2012-04-26
クラシコ、チャンピオンズリーグのチケットは、ソシオに優先販売されます。

Soci.jpg


ソシオの年会費は年間150ユーロ程(毎年、10ユーロ程度値上がりしています)なので、こうした重要な試合のチケットを入手できるなら、それも惜しくないかなと思う人も少なくないはず。

ソシオになるには? の続きを読む

スポンサーサイト

チャンピオンズリーグ/国王杯の決勝チケット

 2012-04-16
チャンピオンズリーグ、国王杯の決勝のチケットは、ソシオを対象とした抽選でチケットが割り当てられます。

大雑把に言うと、CLの場合は対戦2チームが総チケット数の1/3づつ割り当てを受け、残り1/3はUEFA・スポンサー用となっています。

というわけなので、例えば2011年5月のCL決勝戦は、ウェンブレーのキャパシティがあれほど大きかった割には、バルサソシオへのチケット割当数が2万枚今日に留まり、応募倍率6倍程になりました。

国王杯の場合は、主催者割り当てがCLよりは少ないため、割当数は若干大きくなります。

ここで海外在住のソシオへの注意事項としては、チケットの引き取りはあくまでカンプ・ノウの窓口、とされることがあります(2011年CL決勝はこのケース)。

チャンピオンズリーグ/国王杯の決勝チケット の続きを読む

ソシオ向けツアー

 2012-04-13
ソシオならツアー参加が便利で良いと思います。

CLでのアウェイ戦は、参加ソシオの気合の入り方も違い、かなり盛り上がるはずです。

私が参加したCL準決勝 1st leg vs Interの場合は、スタジアムへはパトカー先導のもと専用バスで入り、スタジアム内では強化ガラスで仕切られたスタジアム最上部での観戦。
ファン同士の衝突を恐れた主催者側により、インテルサポーターの最後の一人がスタジアムを出るまで2時間ほど閉じ込められましたが…。

ソシオ向けツアー の続きを読む

アウェイのチケット入手

 2012-04-13
ここでは、みなさんが興味を持っているであろう国内外の強豪との試合について。

サンティアゴ・ベルナベウで行われるEl Clasicoやメスタージャで行われるValencia戦などは、正直言って、地元に友人でもいない限り、ダフ屋以外からのチケット入手は困難だと思います。

ソシオ向けの観戦ツアー(入場券と航空券・鉄道チケット込)は便利で良いのですが、こちらは門戸が開かれていませんからね…。

CL準決勝 Chelsea戦チケット販売(一般向けは23日から)

 2012-04-11
Semi


CL 準決勝2nd leg vs Chelsea (カンプ・ノウ)

ソシオ向けは4月13日午前10時(スペイン時間)から、一般ファン向けは23日から販売開始。

24日午後8時45分の試合開始まで公式サイトで販売中なので、直前まで粘れば、チケットを入手できる可能性が高いと思われます。

ダフ屋

 2012-04-11
ダフ屋から購入することになった場合、カンプ・ノウ周辺をあたってみるといいでしょう。

試合当日のランチタイム以降~試合開始くらいまで、ダフ屋がいます。

カンプ・ノウ周辺を歩いていて話しかけてくる地元人がいたら、ダフ屋だと思っていいでしょう。

ダフ屋 の続きを読む

スペイン版ちけっとぴあ

 2012-04-11
準公式ルートでのチケット入手元としては、↓もあります。

Ticketmaster


ただ、公式サイトと比べて特に特典があるわけではないので、アクセス集中等で公式サイトがダウンした際に試してみるくらいの扱いで良いと思います。

席が離れ離れ?

 2012-04-11
「隣同士の席が取れない」

カンプ・ノウのチケット販売がEl Clasico等一部の例外を除きバッチ販売されないため、連番でのチケット確保は非常に難しいのが現実です(詳しくは当ブログの『売り切れ』)。

安心してください。

まずは同じゾーンで必要枚数分チケットを確保してください。

その際、可能な限り通路寄りの席を選択することが重要です。

こうした事情ゆえ席の交換は、ごく普通に行われています。

席が離れ離れ? の続きを読む

売り切れ?

 2012-04-11
「公式サイトをいつ見ても空き席が見つからない」との声が聞かれます。

その理由は、バルサの席はすべて年間シート保有者に販売されているからです。

すべての席が年間シート保有者に販売されているのに、なぜ空き席がでることがあるのか?

こうした空き席は、年間シート保有者が本人・家族・友人を含めて試合を見に行ける人が誰もいない場合にリリースされた席なんですね。

売り切れ? の続きを読む

公式サイトでのチケット入手に必要な物は?

 2012-04-11
公式サイトでのチケット入手に必要なものは、

クレジットカード

のみ。


Champions Leagueの試合のみ、パスポートが必要になることも。

Solament afeccionats locals

公式サイトでのチケット入手に必要な物は? の続きを読む

最新記事
リンク
Google リンク

RSSリンクの表示
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。