スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プジョル、チャビ、イニエスタ、バルデスがグアルディオラ時代を振り返る

 2012-06-09

プジョル、チャビ、イニエスタ、バルデスがグアルディオラ時代を振り返る の続きを読む

スポンサーサイト

バルサのフォワード歴代トップ10

 2012-06-04
バルサの歴代フォワードについて、僕なりにトップ10を選んでみました。

1. Messi
ロナウジーニョ退団、ペップ就任以後はメッシがバルサの看板。
3年連続バロンドール受賞。
まだ24歳と若いメッシですが、現時点でも、既に歴代No.1だと思います。


2. Cruyff
バルサを語る上で欠かせない人でしょう。
彼の存在により、ピッチ全体で味方が躍動していました。


3.Ronaldinho
リーガ2連覇、チャンピオンズリーグ制覇の立役者ロナウジーニョは、僕にとってとても印象深い選手です。
最後の2年間のイメージがあまりにも悪いのが残念ですが、銀河系軍団の後塵を拝していたバルサが浮上する上で大きな役割を果たしたことは疑いありません。

バルサのフォワード歴代トップ10 の続きを読む

【お薦め】 ピント編集の国王杯向けモチベーション・ビデオ

 2012-05-22


00:17から本編が始まります。


25日の国王杯決勝に挑むチームメートを鼓舞するため、GKのマヌエル・ピントが編集したもの。

【お薦め】 ピント編集の国王杯向けモチベーション・ビデオ の続きを読む

【TV3】グアルディオラ、カンプ・ノウ最後の1日

 2012-05-07



地元テレビ局TV3より。

ちょっと重めの動画ですが、良い画がとれてます。


↓のシーンも映っています。
  メッシとグアルディオラ抱擁の裏話

CL決勝前にグアルディオラが用意したビデオ

 2012-05-07
カンプ・ノウでの最終戦を終えたペップ・グアルディオラ監督。

セレモニー、その後の選手記者会見を見ても、選手たちの信頼を勝ち得ていた様がうかがわれます。

そんなグアルディオラ監督が選手たちを鼓舞するために使ったのがビデオ。

なかでも、CLローマ決勝戦前のビデオが最も印象に残っています。

2008/2009シーズンのCL決勝 vs Man Utd(ローマ)の試合開始前、ウォームアップを終えて試合用ユニフォームに着替えるためにロッカーへ戻った選手たちを待っていたのが、このビデオ。

ビデオの1分10秒時点くらいから、ビデオの本編が始まります。

CL決勝前にグアルディオラが用意したビデオ の続きを読む

最新記事
リンク
Google リンク

RSSリンクの表示
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。