スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スペインの国内鉄道

 2012-05-03
Ave.jpg

スペインは鉄道大国でもあります。

スペイン版新幹線AVEは、マドリーを中心にバルセロナ、セビージャ、マラガ戦など全部で9路線。

RENFEのWebsiteからチケットの購入、Eチケットの発行もできるので、とても便利です。




スペインの国内鉄道 の続きを読む

スポンサーサイト

スペインの国内航空券

 2012-05-03
Vueling.jpg
カンプ・ノウで水曜日にCLの試合を見た後、日曜日はビルバオまで飛んでサン・マメスでアスレティック戦なんて豪華プランを組まれる方もいらっしゃるかと思います。

その際にお薦めなのが、Vueling">Vueling

日本でも最近話題の格安航空会社LCCの1つなのですが、バルセロナへ行かれる方にとっては、本当に便利な会社です。

スペイン航空行政はマドリーのバラハス空港への集中を図るため、人気観光都市なのに定期路線が少なかったバルセロナ。

そのバルセロナをハブにしているのがVuelingなんです。

また、EasyjetやRyan Airと違って、機体は新しいですし、バルセロナのメインターミナルを使えるのもポイントが高いですね。

値段も、早めにチケットを購入すれば往復100ユーロ以内でビルバオやセビージャといったところまで飛ぶことも可能です。


バルセロナの地下鉄

 2012-05-03
バルセロナでの移動は地下鉄が便利。

地下鉄のサイトでは、出発地、目的地の住所を入力するだけで、乗り換えプランを用事してくれます。

ぜひご利用ください。

RENFEのWebsiteからチケットの購入、Eチケットの発行もできるので、とても便利です。




バルセロナの地下鉄 の続きを読む

バルサ選手御用達レストラン in バルセロナ

 2012-04-28
バルサの選手ゆかりのレストランを中心に何軒か紹介させて頂きます。

Cuartetas.jpg

Las Cuartetas
アルゼンチン料理。
カンプ・ノウから車で10分ほど。
メッシがバルセロナに来て以来、2~3年前まで通い続けていた肉の店(今は有名になりすぎて来づらくなったようです)。
メッシの好物はミラネーゼ(カツレツ)だったようですが、アルゼンチン牛のステーキも美味しいです。
店内には、メッシだけでなく、マキシ・ロドリゲスなどバルサやエスパニョールで活躍した南米選手のサイン入りユニフォームが飾られています。

バルサ選手御用達レストラン in バルセロナ の続きを読む

バルサ選手御用達レストラン in バルセロナ近郊

 2012-04-28
Casa Nova Beach Club (カサノバ・ビーチ・クラブ)

カンプ・ノウから西に車で20-30分ほどの高級住宅街Castelldefelsにあるシュラスコ・レストランがこちら。
ブラジル料理店ですが、メッシをはじめ、バルセロナ選手に大人気のお店です。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」でも紹介されていたようですね。

とても、スタイリッシュなレストランです。
牛肉もとても美味しいです。
訪れる際には、特に週末は予約していくことをお薦めします。







Expedia予約サイト

【ナイトライフ】クラブ

 2012-04-27
バルセロナは、ナイトライフも賑やか。

ロナウジーニョが遊びまわっていたことで、バルサファンの間では、あまり評判は良くないかもしれませんが。

日本のクラブとは違い、男女ともに積極的なので、バルサ観戦で訪れた際には、クラブにも顔を出してみてはいかがでしょう。

夕食が9~12時過ぎのお国柄だけに、クラブが盛り上がるのも深夜。

午前2時くらいに行ってみてはいかがでしょう。

午前5時くらいまで盛り上がっているはずです。


Sutton
バルセロナの中心に近いグラシア地区のクラブ。
バルサの選手もよく訪れるようで、筆者も2回ほどピケの姿を見かけています。
C/ Tuset, 13
934 144 217

【ナイトライフ】クラブ の続きを読む

中華火鍋 in バルセロナ

 2012-04-15
スペイン料理は美味しいけど、ちょっと飽きてきたかな~なんて感じることもあると思います。

また、日曜日はどこもレストランが閉まっていて困る、なんてこともあると思います。

その際にお薦めしたいのが、こちらの中華火鍋のお店。

L'Olla de Si Chuan
住所:Carrer de Arago 224
電話:935 031 888
営業時間:12:00-16:00、20:00-24:00(毎日営業)
クレジットカード可

欧州の中華料理というと、料理はまあまあだけど、非常に場末感が漂っていて旅行のムードが台無しなんて店も多いのですが、この店は違います。

食べ放題の火鍋は、具材、スープ、設備ともに本格的。

ドリンクを追加としても、一人20ユーロで収まるはずです。

火鍋以外の料理も評判がよく、お店の名前どおり、(Si Chuan=四川)、四川料理が充実しています。

麻婆豆腐や青椒肉絲といった日本で人気の料理も、本場四川風の味付けで美味しいですよ。


Address.jpg

Hotpot

inside







Expedia予約サイト






バルサ オフィシャルグッズショップ

 2012-04-15
botiga


日本国内でオンライン購入する場合は、FCBOTIGAさんがあります。

バルセロナでは、公式ショップが7店舗あります。

このなかでお薦めなのが、バルセロナ空港内のショップ。

金属探知機を通った後のAir Sideの中央部にあります。

カンプ・ノウのお店ほどのセレクションはありませんが、シャツやTシャツといった主要キットは全て用意されています。

カンプ・ノウ周辺の治安

 2012-04-14
首締め強盗、スリが多発するスペインは危険、との印象をお持ちの方も多いかと思いますが、それでは、バルサ観戦時も危険なのでしょうか?

試合開始時間は、夜10時からというのもしょっちゅう。

結論から言うと、カンプ・ノウ周辺で試合日に危険な目に合うことは少ないでしょう。

警官が相当数配置されているので。

こんなに夜遅くから始まる試合なのに、お年寄りや小さな子供たちも安心して試合を観にこれる環境にあります。

バルセロナは楽しい場所なので、あまり心配なさらず、旅行を満喫できるといいですね。


シエスタ時間中(午後2-5時くらい)、深夜に旧市街の↓のような場所に行かなければ大丈夫。

カンプ・ノウ周辺の治安 の続きを読む

お金 in バルセロナ

 2012-04-14
バルセロナに行く際のお金の持って行きかたですが、基本的にはクレジットカードでOKです。

現金が必要なのは、↓くらいです。

タクシー(クレジットカード払いが不可のタクシーもある)
カンプ・ノウ内でのサンドウィッチ、ジュース

博物館、美術館(クレジットカード払い不可の場所もあります)
クラブでのドリンク
場末のバル


例えば地下鉄切符などの少額支払いの場合でも、クレジットカード払いは可能です。

ブランドとしては、VISAMaster Cardはほぼ問題なし。

AMEXもスペインでは使える店がかなり多いように感じられます。

JCBDiners Clubは使える店が限られています。

この2ブランドに関しては、バルサのチケット、バルサグッズショップのいずれにおいても使えないはずです。







Expedia予約サイト




最新記事
リンク
Google リンク

RSSリンクの表示
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。